キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.電子証明書の有効期間満了日が近づいているのですが、どうしたらよいですか。

A.ご回答内容

電子証明書の更新の手続きをしてください。

【必要書類】
■マイナンバー(個人番号)カード
 ※マイナンバー(個人番号)カードの住民基本台帳用暗証番号および電子証明書の暗証番号の入力が必要です。事前にご確認のうえ窓口にお越しください。
■有効期限通知書
 ※本人が来庁する場合はお忘れでも手続き可能です。

【受付場所】
■本庁舎 市民総合窓口(市民課)
■各総合支所 市民福祉課
■鳥取本町郵便局、鳥取湯所郵便局、鳥取湖山北郵便局

【受付時間】
〔平日〕
 午前8時30分~午後5時15分
 (郵便局での受付時間:午前9時~午後5時)
平日の来庁が難しい場合は、市民課マイナンバーカード係にご相談ください。夜間・休日開庁日(本庁のみ)に予約制で対応させていただきます。
原則本人が手続きしてください。
やむを得ず代理人による届け出を希望される場合はお問い合せください。

【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195  0857-30-8196
Eメール:shimin@city.tottori.lg.jp
URL:https://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1610952883178/index.html

このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください

※ 投稿は任意です。最大500文字まで。あと 500 文字です。
個別のお問い合わせは受付できません。

投稿